Earth Health Club Corporation
ずっと地球とお友だち
個人の皆様 法人の皆様 受験問題に挑戦! 469ma(シロクマ)ランドとは? W-Terminalメンバーオンリー
TOP アドバイス ECOを知る ログイン

生活協同組合コープかながわ「くらし見直し学習会」開催!

iroiro.jpg

去る1115日 新横浜ユウホールにて、くらし見直し学習会が開催(組合員活動部主催・LPAかながわ/家計簿・くらし調査研究会共催)されました。

これは、生活協同組合コープかながわの組合員さん向けに家計力UP術を始めとして、様々なくらしに係わるヒントを与えてくれる学習会です。そしてその中に、早稲田大学開発の電気自動車469maランドのブースも出展し、賑やかにイベントが開催されました。

 

 

皆さん、なんといっても注目は電気自動車で、クルマの前で大勢の方が写真を撮っていました。そして469maランドのブースでは、この取組みによって「電気・ガス代の節約が出来て、家計費が浮き、そしてCO2の削減に繫がりますよ」と説明すると、皆さん大納得でした。

加えてこの日に「携帯版」のサイトも出来上がり、皆さんにご紹介をしました。

賑やかな模様は下記をご覧下さい。

 

 

 

 

081208_1.JPG

電気自動車と説明ボード

 

 

 

081208_2.JPG

説明ボードを熱心にご覧になるご来場者

 

 

 

081208_3.JPG

初めてみる電気自動車の前で記念撮影

 

 

 

081208_4.JPG

試乗され満面の笑顔

 

 

   

081208_5.JPG

469maランドの入力の仕方について熱心に質問されるご来場者

 

 

 

081208_6.JPG

469maランドに電気・ガズ代金等を実際に入力をされ、

くらしの見直しに関心をもたれるご来場者

 

 

早稲田大学 小野田准教授のワンポイントエコ授業
 
みんなで学ぼう!地球で起きてるこんなこと 
 
地球健康クラブ
 
早稲田環境研究所
 
NPO法人469maネット
 
このシロクマランドは早稲田環境研究所と地球健康クラブが共同で運営しております。

Supported by
Earth Health Club Corporation

月別記事