Earth Health Club Corporation
ずっと地球とお友だち
個人の皆様 法人の皆様 受験問題に挑戦! 469ma(シロクマ)ランドとは? W-Terminalメンバーオンリー
TOP アドバイス ECOを知る ログイン

LED電球って売れてるの?

夏の節電要請も一段落しましたね。今年の夏は停電せず、安心しました。

 

さて、以下の図は、全国と関東甲信越における電球の地区別数量構成比、つまり電球のシェアということです。

110909.jpg

これからLED電球のシェアが大きくなっていて、一番になっていることがわかりますね。

 

ここで私が一番驚いたのは、電球型蛍光灯のシェアが常に白熱電球よりも小さいことです。

 

白熱電球を電球型蛍光灯に替えるという省エネ対策は以前から広く知られていますが、全然広まっていなかったのですね。

(お金の面でもお得なんですよ!)

 

このデータをみて、自分が考えていることと、世の中で起こっていることはぜんぜん異なるなと改めて感じました。

 

みなさんはこれを見てどう思いましたか?

早稲田大学 小野田准教授のワンポイントエコ授業
 
みんなで学ぼう!地球で起きてるこんなこと 
 
地球健康クラブ
 
早稲田環境研究所
 
NPO法人469maネット
 
このシロクマランドは早稲田環境研究所と地球健康クラブが共同で運営しております。

Supported by
Earth Health Club Corporation

月別記事