Earth Health Club Corporation
ずっと地球とお友だち
個人の皆様 法人の皆様 受験問題に挑戦! 469ma(シロクマ)ランドとは? W-Terminalメンバーオンリー
TOP アドバイス ECOを知る ログイン

心を癒す「イルカ」ゲームのご紹介

ペット・ブームはずっと続いていて、今やペットは家族の一員という感じです。やはり飼っている人の多くは、心が癒されるという方が多いようですね。
469ma
スタッフの知り合いで、もうかれこれ十年以上も単身赴任を続けているご年配の男性がいます。

会社ではそこそこの役職で、お子さん達は大学生というプロフィール。先日こんなことを話してくれました。
「一ヶ月に一度、飛行機乗り継いで我が家に帰るけど、女房は居間でテレビを見ていて、子供達は部屋。玄関まで迎えに来てくれるのは、犬だけだよ」
 

うーん、悲しい現実。
でも中には、ペット禁止のマンションもあり、飼えるだけ幸せという意見もあったりして。

そこで耳寄り情報を一つ。
469ma
ランドのシステムを運営してくれている会社が、ペット代わりの癒しのゲームを開発しました。
それはイルカの映像が楽しめるゲームです。

イルカと言えば「わんぱくフリッパー」を思い出す......人はかなりの年配者ですね。人間のように知能を持つ動物と言われています。


リビングで電気を消して、画面のイルカを見る。ゲームをしていなくても、とても癒しになる映像です。

ピースケの友達誕生というわけです。
面白そうと思う方は、是非、下記をクリックしてみて下さい。

http://seafarm.jp/
 

ソファーにひっくり返ってイルカで癒され......うとうとはダメですよ。スイッチを消し忘れて寝てしまうと、電気代が上がるのでくれぐれもご用心。

 

090910_1.gif

早稲田大学 小野田准教授のワンポイントエコ授業
 
みんなで学ぼう!地球で起きてるこんなこと 
 
地球健康クラブ
 
早稲田環境研究所
 
NPO法人469maネット
 
このシロクマランドは早稲田環境研究所と地球健康クラブが共同で運営しております。

Supported by
Earth Health Club Corporation

月別記事