Earth Health Club Corporation
ずっと地球とお友だち
個人の皆様 法人の皆様 受験問題に挑戦! 469ma(シロクマ)ランドとは? W-Terminalメンバーオンリー
TOP アドバイス ECOを知る ログイン

超軽量小型自動車ULV実況中継 代々木公園エコライフ・フェアにULV出展

ulv.jpg

 

090623_1.jpg

66日(土)、7日(日)の2日間、

代々木公園で開催された「エコライフ・フェア」に、

ULVを出展してきました。

 

今回は2号機、3号機そろっての出展です。

 

 

 

 

090623_2.jpg


 

 

会場内でのデモ走行も行い、

2日間通して本当にたくさんの方々に見てもらえることができました。

 

訪れてくれた人と会話をして、

次世代型モビリティに対する関心の高さを実感しました。

 

そしてここでも子供には大人気!

 

 

 

090623_3.jpg

子供の好奇心って本当に凄いです。

 

1日目は若干雨もちらついていましたが、

2日目は晴天となり、来場者数も増えていい感じ・・・

 

 

090623_4.jpg


 

 

と思ったらここで、問題発生。

 

それは車内の暑さ・・・

乗り込んだ子供たちは暑い暑いとすぐ飛び出してくる・・・

 

現行のULVは車内が真っ黒で通気性も悪い、

空調ももちろんありません。

 

山積みの問題の一部を実感することになりました。

 

ということで、ULV4号機に改めて期待です。

 

早稲田大学 小野田准教授のワンポイントエコ授業
 
みんなで学ぼう!地球で起きてるこんなこと 
 
地球健康クラブ
 
早稲田環境研究所
 
NPO法人469maネット
 
このシロクマランドは早稲田環境研究所と地球健康クラブが共同で運営しております。

Supported by
Earth Health Club Corporation

月別記事